読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラでもわかるオーバーウォッチ攻略

ゴリラのウィンストンでもわかるようなオーバーウォッチの攻略サイトです。

マクリー考察

キャラ考察

考察

早◯なヒーローで、「俺は速いぜ」が口癖。メインのリボルバーの単発威力が高く射程もあり、きちんと狙えれば敵をキルしやすく、ultの回転率も良い。アプデにより色々変わった。

立ち回り

フラッシュバンにより敵のultを止めたり逃げ回るトレーサーやゲンジを仕留めたり等、輝く場面が多い。反面、移動スキルがなく防御方法がフラッシュバンしかない

ので、どちらかというと死にやすいオフェンスであると言える。なるべく他の味方と離れないように行動しよう。

ファニングは弱体化されたので、ファニングを狙うよりも離れて単発で狙ったほうが良い。

中遠距離が得意なので、タンクの後ろから的確に敵を狙っていこう。フラッシュバンの使い方は大事で、敵ultの阻止・裏取り阻止等、常にまわりに気を配らなければならない。また、ファラやタレットをみかけたら率先して攻撃しよう。

ultのデッドアイは、瞬時に複数キルできる確率が高く強いが、グズグズしてると逃げられるので、タイミングが重要。

ちなみにAIMが悪く当てられないマクリーは味方に貢献しづらいので、自信がなかったらやめよう。

アプデにより弱体化したり強化されたり役割の変動が大きい不遇キャラでもある。

対マクリー考察

フラッシュバンさえ喰らわなければ、近距離においては低体力以外のだいたいのキャラで有利を取れる。

弱体化後のファニングよりも単発ヘッドショットの方が強いので、近付いて戦おう。

ultは物陰に隠れるかスピードブーストで隠れるか、各種バリア、チェーンやプラバンくらい。

結構時間が長いので、終わったかもで出ると死んだりする。もう少し待つか、射撃音を聞いてから行動しよう。