読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラでもわかるオーバーウォッチ攻略

ゴリラのウィンストンでもわかるようなオーバーウォッチの攻略サイトです。

ジャンクラット考察

考察

パラリンピック金メダリストの爆弾魔。

顔つきやモーション、罠やC4や最後っ屁等、敵がイライラすること間違いなしのキャラ。爆弾ポンポンするの楽しい。

立ち回り

火力が高く、グレポンを撃ちまくってればとりあえず敵に当たる。まぐれ直撃でキルできたりするとラッキー。ハルトの盾を破るのが得意なので、敵にいたら狙おう。

罠は敵が通りそうなところに置いておこう。開幕時敵が位置取りしそうなところにc4と一緒にセットしておくとキルがしやすい。裏取り警戒や道をふさいだりも出来る。味方の射線が通るところに仕掛けておけば、味方が攻撃してくれるので、うまく設置しよう。坂道や階段だとバレやすいので、平らなところや暗いところが良い。

c4は罠と一緒に使ってもいいし、直接敵の方に投げて使ってもいい。体力の減った敵を確殺するために使うと便利。また、敵を吹き飛ばす効果を利用してラインハルトを退けたり、敵を引き離したりも出来る。

また、自分は自爆ダメージを受けず飛べるため、高台に登ったり逃げたりにも使える。

メインのグレポンはまっすぐ飛ばないので対空は苦手で、ファラは相手にしない方が良い。一応、c4を投げたりc4で飛んだりして攻撃することは可能ではある。

中距離以遠で火力支援するのも良いが、乱戦時も中々強く、とりあえず弾をばらまいて罠を置いてc4を撃ってれば活躍しやすい。グレポンを偏差射撃で直撃させよう。メイヘムにより死後の攻撃も出来るので、なるべく敵の近くで死にたい。

ザリアのエネルギーを溜めてしまいやすいので、相手をする場合は自分がザリアを倒す気持ちで弾幕を張ろう。

ultのRIPタイヤは、うまく当てれば複数キルも狙えるが、敵にバレると待ち構えられて攻撃され破壊されやすい。また、使用中は完全に無防備なため近くに敵がいると倒されやすい。敵が周りにいなく、かつ高台や後ろなどの死角から発動しよう。

対ジャンクラット考察

ジャンクラは上に攻撃し辛いので、高台から狙うと良い。

ザリアを使うとエネルギーが溜まって無双しやすい。その他タンクもゴリ押しでわりといける。

低体力キャラは近距離で戦うと事故死が怖いので、中距離以遠から狙うと良い。

ファラだと、低空飛行しなければ一方的に攻撃できる。

設置された罠とC4はよく見れば判別できるので、敵にジャンクラットがいる場合は注意深く進もう。特に、攻撃開始直後に扉の前に設置されている場合があるので、窓からよく見るか、タンクを先に行かせよう。

ultは散開しつつみんなで攻撃すれば壊せるはず。出来れば狭いところではなく見通しの良い広いところで待ち構えたい。

一応爆発直前ならルシオのultで防御可能。ゼニヤッタのultでは対応できない(自分は死なないが)ので使わないほうが良い。