ゴリラでもわかるオーバーウォッチ攻略

ゴリラのウィンストンでもわかるようなオーバーウォッチの攻略サイトです。

ハンゾー考察

考察

ゲンジのお兄ちゃんのYAKUZA。通称ゴミゾー。強いハンゾーはめっちゃ強いが弱いハンゾーはめっちゃ弱い。ultが攻撃的な分、ウィドウよりは扱いが良い。アプデにより若干強くなった。

立ち回り

ゴキブリのように壁を登れるので、基本は高所かな狙ったほうが有利に狙えるが、タンクの後ろから狙うのも良い。弓は最大まで溜めないとゴミ火力なので、敵が近づいてきても落ち着いて狙おう。

頭にヒットすれば低体力キャラなら1撃で死ぬので、バシバシ当てられると強い。また、タンクを狙ってultを溜めるのも良い。

拡散矢は敵の足元に撃つと、全弾ヒットして敵をキルできる。近距離での防御に有用。

偵察矢は地味に味方の役に立つこともあるので、溜まったらとりあえず撃っておこう。

ultの龍撃波は速度が遅いものの壁を透過する性質があるので、壁越しに撃ったほうが敵に当てやすい。かなり避けやすいので、ザリア等行動阻害ultと組み合わせるとキルしやすい。

対ハンゾー考察

スナイパーなので、タンクでゴリ押すか近距離に近付いて倒すかが良いが、ウィドウと違って狙いながら対応できるので、ヘッドショットを当てられると死ぬ。複数人相手だと対応しにくくなるので、出来れば複数人で狙いたい。

ultは避けやすいが、壁から出てくることもある。声が聞こえたらとりあえず壁から離れると良い。また、ゼニヤッタのultは有効。ルシオはどうだか忘れた。