ゴリラでもわかるオーバーウォッチ攻略

ゴリラのウィンストンでもわかるようなオーバーウォッチの攻略サイトです。

D.VA考察

考察

プロゲーマーな韓国人。スーツがエロい。

アプデにより大幅に強化された。ザリアにクソほど弱い。

立ち回り

強化されたディフェンスマトリックスを味方の近くで張っておけば、とりあえず仕事は出来る。しかし、ザリアのビームは貫通してしまうので、出来れば避けるか、ザリアが狙ってくるのを利用してその隙にリーパーなどにザリアを倒してもらうかしよう。

攻撃はリロード無しで乱射できるので、とりあえず弾をばらまいておこう。近距離ならきちんとキルできる性能があるので、ブーストで近付いて撃つと良い。

ブーストで高台に登って戦ったり、ファラに対応したりするのも仕事で、特にバレッジ中のファラにディフェンスマトリックスを張りながらブーストしてぶつかれば、自爆ダメージを狙える。

ディフェンスマトリックスは、強化されたことにより非常に強くなった。味方の近くで張って味方を守ったり、自分を守ったり、ultを無効化したり出来る。リーパー・ソルジャー・マクリー・ファラ・ロードホッグあたりのultが来たら、敵に近づきディフェンスマトリックスで包み込んであげよう。

素体は、体力が低いものの攻撃は当てにくい。下がりながら敵を撃ってultを溜めよう。ヘッドをうまく狙えると復帰が早くなる。

ultの自爆は、敵を複数キルできる可能性があるものの、壁に隠れたり各種バリアに阻まれたり対応されやすい。出来れば乱戦時に撃ちたい。また、地上で爆破させるよりも空中に打ち出したほうが敵をキルしやすい。

メック召喚は隙が大きいので、出来れば敵から離れて行いたい。

D.VA考察

とにかくザリアに弱い。ザリアがいなかったらザリアを出そう。

また、ラインハルトがいれば自爆を防ぎやすいので、ラインハルトもいた方がいい。

アタッカーはマクリーがいると攻撃が当てやすく、ultも溜めやすい。アーマーがあるので単発威力が高いキャラの方がいい。ゼニヤッタの不和も良い。豚のフックもディフェンスマトリックスを貫通可能。

素体は弱いので適当に相手をしても倒せるが、場合によってはわざと生き残らせた方が時間稼ぎ出来ることもある。

ultは、物陰に隠れるのが1番。その他は、ルシオのスピードブーストで逃げるか、各種バリアを張るかくらいしか対処できないので注意。