読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラでもわかるオーバーウォッチ攻略

ゴリラのウィンストンでもわかるようなオーバーウォッチの攻略サイトです。

ロードホッグ考察

キャラ考察

考察

通称豚ちゃん。口数が少ない。フックが強く、捕まえればだいたいの低体力キャラを倒すことができる。しかし、自己回復ができるもののアーマーやシールドが無くて柔らかく、図体のでかさも相まってult貯金箱になりやすい。

味方の盾になるキャラでは無く、分類上タンクではあるが、ヘビィオフェンスとも言える。

立ち回り

ダメージを受けやすいので、ハルトやザリアとともに行動するか、後方でヒーラーの護衛をしよう。

フックを当てて低体力キャラをキルし、数的優位を作り出すのが仕事なので、フックを当てられない敵をキルできない豚さんはキャラを変えよう。

メイン射撃は近距離用で、フックで捕まえた後に使ったり近付いてきた敵に使おう。

サブ射撃は中距離用で、適正距離でなければ威力がでない。トレーニングモードで距離を確認しておくといい。適正距離ならハルトの盾を割るのにも有用。

回復弁当は敵のいないところで使わないと、ただ回復分を敵のultゲージにするだけなので、状況が許さないなら潔く死のう。

ultは、ザリアult中や敵を壁際に追い詰めたりした時に使うとダメージを与えられる。それ以外はオブジェクトから敵を離したり、敵を撹乱したりするくらい。ult中は攻撃されやすく死にやすいことに注意。

穴があるコントロールステージ等は敵をフックで捕まえて落とすことができ、そこそこ強い。

しかし、敵が複数人で攻めてくるラッシュに弱いので、上位レートではキツイ。逆に好き勝手に攻めてくる低レートでは敵を減らしやすいのでオススメ。

裏取りを処理しやすいので、防衛のタンク3構成で後方にいると守りが堅くなる。

対ロードホッグ考察

リーパーがマストだが、どのキャラでもダメージを与えられるので、見かけたらみんなで撃つといい。フックが強いが、逆にフックを外した後の豚は弾が4発しか打てないただの的である。特に複数人の相手が苦手なので、みんなで狙おう。

ultは壁際やザリアのult中以外は弱いので脅威ではない。適当にやり過ごそう。