読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラでもわかるオーバーウォッチ攻略

ゴリラのウィンストンでもわかるようなオーバーウォッチの攻略サイトです。

ザリア考察

キャラ考察

考察

マッチョなロシア人で、通称メスゴリラ、姐さん。バリアが強い。強キャラなのでどこにでもいる。

立ち回り

体力の半分がシールドなので、継戦能力は高いが、一気に狙われるとキツイ。なので、味方と一緒に行動するのが基本戦術となる。

メイン射撃はエネルギーが溜まると強いので、溜まったらこれで攻撃しよう。D.VAのディフェンスマトリックスを貫通するので、見かけたら撃とう。

サブ射撃は低エネルギー時での牽制のほか、敵が複数固まっている時に撃ったりする。

自バリアは積極的に使ってエネルギーを溜めよう。序盤はわざと敵の攻撃を食らうことも必要。

乱戦時はダメージを受けた後に展開すれば時間を稼ぎやすい。

他バリアは、ラインハルトに轢かれた味方や豚に捕まった味方等、ピンポイントで張れるとかっこいい。その他、味方の1番突出しているキャラにつけるといい感じにエネルギーをチャージできる。

ultのグラビトンチャージは、敵を拘束できるので味方と連携するととても強い。反面、周りに味方がいないとあまり効果がないので、周りをよく見てから撃とう。ヒーラーのカウンターultを使ってくることが多いので、出来ればないことを確認してから使いたい。

また、ハルトの盾やD.VAのディフェンスマトリックス等があると味方が攻撃できなかったりするので、そこにも注意が必要だ。また、ディフェンスマトリックスに向けてultを撃つと吸収されてしまうので、D.VAに向けては撃たないようにしよう。

対ザリア考察

弱点の少ないキャラなので、これといったアンチピックはない。強いて言うなら、複数人で当たることと、孤立したザリアや弱ったザリアを追いかけて確実にキルすることくらい。

バリアを見たら攻撃を控えたほうが良いが、敵が死にそうならゴリ押してキルしたほうが良い場合もある。

ultはゼニヤッタのultや各種バリア、氷壁などが有効。ただし、ファラのバレッジやトレーサーのパルスボムなどが来ると一網打尽にされやすいので、その時は諦めよう。