読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラでもわかるオーバーウォッチ攻略

ゴリラのウィンストンでもわかるようなオーバーウォッチの攻略サイトです。

コントロール

ルール概説

一つの拠点を取り合うルール。マップごとに3つのステージがあり、ランクマは3点先取。取って取られての繰り返しなので試合時間が長くなる傾向がある。

乱戦になることが多く、他のルールとはかなり動きが違って来る。

ルシオは必須。

キャラ構成と練度とチームワークがダイレクトに関係するルールなので、正直あんまり書くことない。臨機応変にキャラを変えよう。

開始直後のセオリー

人数差が有利不利に直結するので、まずは死なないことが重要。

有利ポジをとり人数差を作ろう。たとえ拠点が取られても、人数差を作れていればすぐに取り返せる。不安なら初めから拠点内で戦うのもよし。どちらでもいいが、意識を統一させておかないとバラバラに行動してしまいよくない。「集合」ラジオチャットを使おう。

拠点を取られた後のセオリー

拠点を取られ全滅した場合、敵の方がultが溜まっていて基本的に不利である。固まって行動してチャンスを狙おう。攻めるルートは複数ある。膠着している場合は攻め手を変えてみよう。

拠点を取った後のセオリー

なるべく死なないように前に出過ぎないこと。1人死んだだけで一気に攻めて来ることもある。敵の攻めるルートを塞ぐように布陣したい。

フランカーに挟撃される場合もある。ヒーラーを守る意識を持とう。