読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラでもわかるオーバーウォッチ攻略

ゴリラのウィンストンでもわかるようなオーバーウォッチの攻略サイトです。

ILIOS

Light House

灯台の下が拠点になっているマップ

開始直後のセオリー

小回復パックがある小部屋で戦うか、さっさと拠点に入るか。拠点内では壁を利用して広場の敵と戦えるので、さっさと入っちゃって良い。その際はファラに落とされないように注意。

小部屋で戦う場合は先に死なないように気をつけよう。

拠点を取られた後のセオリー

大回復がある通路は狭いので圧力が強く、また出てからも落下死が怖い。出来れば高台と正面で挟撃したり、フランカーを使ったりしたい。

拠点を取った後のセオリー

やや拠点寄りで広場あたりに布陣して守る。正面をみつつ、大回復がある通路にも攻撃しよう。

Well

拠点中央に大きな穴があるマップ

開始直後のセオリー

正面から行くか左右に分かれるか悩ましいが、結局拠点内には入らなければならないのでタンクは正面、オフェンス等は好きなところで大丈夫。基本はみんなで正面に行き、火力を集中しよう。穴に落とされないよう、ファラ・豚・ルシオ等には注意しよう。

拠点を取られた後のセオリー

拠点入り口に攻撃が集中されるため、なかなか入りづらい。左右の道に分かれて挟撃するか、フランカーをつかいたいところ。

断続的に攻めると各個撃破されやすいので、攻めるときは一気に攻めよう。

拠点を取った後のセオリー

拠点内に入れないように正面を塞ごう。すると左右からくるのでそちらに対応する感じで。フランカーにかき乱されないように注意。できれば正面の敵を常に1人か2人は倒し続けたい。

Ruins

柱の遺跡があるマップ

開始直後のセオリー

通路に入るか、拠点に入るか、崖側で戦うか。拠点内はややくぼんでいるため、周囲から攻撃されやすい。通路は狭く、のびのび戦いづらい。なのでだいたい崖側で戦うことが多い。

フランカーが崖側以外から攻めるとヒーラーを狩りやすい。

拠点を取られた後のセオリー

なかなか拠点に入りづらい。通路側には火力を集中しづらいので、正面の敵の圧力が強いならそちらから拠点内に入ってしまおう。

拠点を取った後のセオリー

出入り口に火力を集中させよう。通路側からくる場合もあるので、あまり攻めすぎないようにしよう。